ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃プリを考える

ちょうど暇な時間が出来たので(メンテだから暇というわけじゃないです)廃プリの方向性を決めようと思います。

とりあえずMEはやめます。もう、もうニブルはいいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ニブルが軽いトラウマになってるのは兎も角。
当初の予定通り支援廃プリを目指すことに。

完成はBase93のJob60です。
恐らく一番現実的に考えられるレベルです。転生二次のサイトを見てみると、やはりB93あたりからマンネリ化してくる&J60以降は数字が跳ね上がるらしく、まあここが一般人の限界だと判断しました。

完成ステは

Base93 Job60 余P 105
Str 1+7+0+10 =18
Agi 1+6+0+12 =19
Vit 71+6+3+0 =80
Int 61+9+4+10 =84
Dex 84+8+8+10 =110
Luk 1+2+0+30 =33

左から素ステ、Job補正、装備補正、スキル補正です。
装備は
頭部上段: エルダビレタ 中段下段なし
武器: TViスタッフ(何気に+9です)
防具: 闇セイント
盾: 各種三減盾
肩: レイドマフラ
足: エギラ靴
アクセ: ニンブルグロ*2

一応精錬値はAll+7.これといって目を見張る装備がないあたり、財布の厳しさが伺えます。新しく買うものなんてファブルc三枚ですよ。

新Cに関してはあまり考えていません。
秋にくるらしいので、日本仕様の情報がしっかり出てから考えようと思います。
流石に秋にB93とかはありえないので、方向修正は利くはずです。多分、恐らく。

ちなみにB99 J70の完成ステは
Vit 90
Int 90
Dex 120
です。
DexをおさえてVit100の方がいいかなぁ、とか考えてますが超バリバリ非現実的みたいな~? という感じなので考えません。
あくまでも完成はB93のJ60です。

スキルはこんな感じ。
悩んでいるポイント。
その1.IM3 塩4に減らしキリエを9にするか、それともこのままでいくか。
その2.廃アコは一応50転職で考えているが、余った2P(上記では意味もなく速度減少に2振ってある分)をどうするか。
その3.上記ではリザをきっているが、リザを習得する場合(こんな感じ)いくつまでリザをとるか(MaxLvの4まで振ってあるが実際はいくつにするのか)

こんなところですね。
リザは真剣に悩みます。高Dexならリザ1、もっといえばイグ葉で代用してもいいのですが、ボス狩りのときなど(Pvは基本的に視野外)すぐに起こした方がいいのではないか、と考えるとリザ4も捨てがたい。
SWは一応リヒタルを視野&ボスで使うので7取ります。

廃プリ転職後はまずはこれを目指し、その後状況に応じてスキルを振っていこうと思います。

廃アコはサクっとニュマをとり、ヒール5、ブレス10になったら知り合いと崑崙を予定。ソロは中型チェインに付与で伊豆か兄貴村になりそうです。

さぁ、転生まで残り35M.
がんばっていきまっしょい(そういえばこのドラマ最終回ですね。私は見てませんがCMはよく観ます)
  1. 2005/09/13(火) 14:47:05|
  2. 徒然なるROの記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<廃アコです | ホーム | 忘れていたこと続々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/29-9e22b369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

