ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我がままは言わないで

飛です。

私は家庭教師のバイトをしています。
んでその家庭教師先というのが、急な坂道を上りきった山のてっぺんにあります。

そんなバイトを何曜日にいれるか、何時にいれるか、は全て教え子と相談して決めるんですよ。
そして、夏休み集中して勉強がしたいという相手先の意向を受け、週1を週2で頑張っているのですが、時間指定がひどい。
昼間の二時にきてくれとか言うわけ。

普段の時間帯は夕方七時なので、真昼間の太陽光と比べれば、そこまで日差しが厳しいわけでもなく、引きこもりの身分としてはありがたい。
しかし昼間の二時となれば話も違うわけでして、私自身としては何とか夕方にして欲しい。

そこで「やだやだー昼間暑いからやだーあの坂道とかどんだけしんどいかわかってんの!?」と抗議を申し立てるわけです。
そしたらひどいんです! 「先生! 我がまま言わないで下さい!」だって!

昔は純情で私の言うことには「はい、わかりました」だったのに。
我がまま言わないで下さいよ! なんていつの間に正論が言えるようになったのか。
一教師として喜べばいいのか、一ひきこもりとしてキレればいいのか。

とりあえず「我がまま言うな!」と怒られたので昼間のクソ暑い二時から山登りをすることになりました。

中3の坊主がいきがりやがって! マリオカートでボッコボッコにしてやんよwww
と思い立ち、昨日は勉強終了後マリオカート(キューブ)で対戦。
GWオフのときに、琴ロゼハウスでプレイ経験があるのに「ボク初心者だよもん」と初心者ぶる。

内心ではフヘヘ、ボコボコにして泣きいれちゃるわドサンピンがぁ、と鬼の形相だったのですが、どうしてなかなか相手が上手すぎて逆にボコボコにされました。
けどあの凄く短いコース(永遠にぐるぐる周り続けるコース)に関しては勝った。それだけは私の強みです。

勝負の後「ゲームが強くて勉強できないとかどんだけーw」と言ってやったのですが、どう考えても負け惜しみにしか聞こえないらしく鼻で笑われました。平和主義者の私じゃなかったら瀬戸内に沈められてる。

あまりにもくやしいので、今度並の中3じゃ解けない問題をやらせてみようと思う。
  1. 2007/08/16(木) 12:30:14|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<名折れじゃきん! | ホーム | 休み>>

コメント

ちょwwwwwwおまwwwww
そろそろ更新しろよwwwwww
じゃないと瀬戸内人魚の名折れだぜ・・・?
  1. 2007/09/10(月) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. でんでん虫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/272-85761498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

