ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWオフ ~ ソルさん見つけましたよ ~

飛です。

今回のオフのサブタイトルは印象に残った台詞をそのまま載せています。
一日目の「自重しろ」はオフの全日程を通じてよく使ってました。
しかし今回のサブタイトルは印象に残った、そんな生易しいレベルじゃないです。

朝の六時半にドクロちゃんのテーマ(携帯の着信)が鳴り響く。

ここでいうドクロちゃんのテーマとは、アニメのドクロちゃん第四話(DVD第二巻後編)で流れるあのドクロちゃんのテーマです。
これを聴いて「お、ドクロちゃんだ」と分かる人間はなかなかいないと思う。

そんなマニアックな着信を鳴らしてるのは櫻ちゃんです。
出発前の話によると、朝の五時半に東京着というハードスケジュールな彼女(彼?)。
せっかく今回のオフは熟睡できていたのに、クソッタレな人間からの糞以外の何でもない電話に若干イラつきながらも(こんなことを言っても笑って済ませるぐらい仲がいい)無視するわけにはいかないのでとりあえずおはようの挨拶。

なにやら渋谷についたものの、暇で暇で仕方ないらしい。
事実、朝の五時半からフィレオフィッシュ一つで、一時間近くもマクドナルドで粘った模様。

計画表によれば、一時に秋葉原に集合なので、ネカフェで頑張って! と適当に返事をして電話を切る。

その後「赤メガネ8Mきってたw」なんていう癌畜オーラばりばりのメールが届いたのですが、あえて無視。
わたしゃ寝るんだ!

ここでソルさんが櫻ちゃんに電話。
うちまで誘導する、と意気込んでの電話だったのですが、突然笑い出すソルさん。
まさか日ごろの心労からついに……と思えば、ソルさんが携帯を放し、
「なんか櫻が『あ!!ソルさん見つけましたよ!!』とか言ってるんだけどw」
なんて言うもんですから、私の腹筋が崩壊。
加えて、
「この子、『ソルさん自転車乗ってますよね!!今止まって振り向いてこっちみて笑ってますよね!!!』とか言ってるんだけどww 僕ここにいるのにね!」
なんて言うもんですから、腹筋に核の嵐ですよ。たっぷり10分は爆笑してたと思う。

だめだw 今思い出してオリゴ糖入りアップルぶちまけたw
櫻自重しろよww

櫻がくるまで、マリオカート(かなり白熱)で盛り上がり、櫻がきてからは順番にお風呂を貸して貰う。
一番手は飛だったのですが、うちとは勝手が違うシャワーに苦戦しました。
うちはお湯と水を両方ひねって温度を調整するのですが、ソル家でそれをやると水しか出ません。
別に文句を言ってるわけではないのであしからず。世の中の広さを知ったという青二才のたわごとにございます。

んでお風呂上がってからは、ときめものパズルゲームに精を出す。
途中から私が独占的にプレイを行っていたのですが、告白手前の大事な試合でまさかの負け。
「俺が風呂から出てきたらちょうど告白の場面になってるようにな」と言い残したシムリには大変申し訳ない気持ちになりました。
ごめんよシムリ。次こそは告白まで頑張ってみせるんだから!
ただしテメーには見せてやらねぇ。

それが終わったあとは、まったりしながら過ごし、秋葉原へ出発。

途中の駅でアレスさんを拾っていく。
アレスさんお久しぶり! 相変わらずのキャラクターに和んだよ。

その後は秋葉原へ直行。

こっから記憶が曖昧。
いつからまどさんが合流したかなぁ……。
彩乃さんは秋葉原で既に待ってたんだよね。すぐ合流できたのは覚えてる。
次に琴ロゼペア? あ、あれセシルさんはいつだった?
ごつい男が近づいてきて、うおアレやべぇ、と思ったらそれがありあんだったり。
ありあんを見て彩乃さんと「完全に心折られた。目見て話したら泣きじゃくる可能性がある」とかなんとか言ってた記憶が。
んで最後にアブ君だったかな。
こっちに向かって歩いてくるイケメンがいて、あれは違うだろう、と思ったらまさにアレがアブ君でした。
今度からギルメン募集では「イケメン×」と書いて頂きたいぐらいカッコよかった。

つまり、
私、櫻、ソル、シムリ、まりぽん、ロゼ、琴、彩乃、あれす、まど、ありあん、アブ、セシルが集まったわけですね。
どっからどう見てもオフ会です。本当によく集まりました。

こっからは「秋葉原? 私の庭だ」で名高いかどうかは知りませんが、ありあんを先頭に昼ごはんを食べれるところを探す。
その間はみんなで自由にお喋りタイム!
アブ君は、ちょっと人見知りな気がありそうなので、なんとか話題を振って楽しませなくちゃ! と意気込んだのはいいものの、そんな器用な真似が出来るわけもなく、彩乃さんと話してばっかりでした。アブ君ごめんよ!

んでお昼ごはん。
席は
①櫻 シムリ ありあん 琴
②アブ (空席) 彩乃 ソル
③まど あれす ロゼ セシル
④飛、まりぽん 

こんな感じだったかな? より詳しく図にすると

壁|①   ._
壁|②通④|壁
壁|. 路 |壁
壁|③  .|壁

こんな感じ。
更に更に詳しくいうと、図北側の10時より時計周りの順に席割り当ての順同です。

四番席はお疲れ席。
ここに座っているメンバーは「別段沈黙しても気まずくないぜ。だから喋らない」というメンバーが座る聖域。
私とまりぽんさんとソルさんが始め座っていたのですが、アブ君が一人気まずそう! という理由からソルさんをアブ君のいる席へ派遣!

そして残された私とぽんさんは雑談(周りの席よりかは話してない)しつつ人間観察。
でもほとんど黙ってたねw 口に出さなくても、心が伝わることはあるもんだ。

しかし、昼食の量は半端なかった。
私が食べきれずに残すのは非常に珍しいことなのですが、終に残してしまった。

昼食後は、秋葉原駅でゴンザさんとルシアさんを拾う。
そして時間つぶしにゲーセンへ。

このオフ中に蟲姫様のパターン化を目指す、と意気込んできた私ではございますが、どうも二日三日弾幕をやらないだけで実力は急下降。
まさか二面にいくまでの200円を使うとは思いもしなかった。
不調なのにお金をつぎ込むのもバカらしいので他のメンバーを探しにいく。

ソルさんとゴンザさんとセシルさんがユーフォーキャッチャーで遊んでました。
あとはなんか棒を穴に入れるゲームもやってましたね。卑猥だ。

その後はダラダラしながら全員集合。
今からどうする? まだ夕飯までには時間があるぜ、ということで、後楽園へ移動。

なぜ後楽園か。
後楽園にはジェットコースターがあるのです。
なぜジェットコースターか。
櫻ちゃんが大の苦手とするものが、ジェットコースターだからです。

ここで恐ろしいのが、誰一人として櫻をかばわなかったこと。
むしろ「よし、行こう。櫻のツラを恐怖でゆがませてやろう」というサドな心むき出し。

ジェットコースター前で怯える櫻。
でもシムリも怯えてたんだよ? ちなみに私もな^^
嫌いじゃないけど出来れば乗りたくないよね……。
しかも寝不足でお疲れモードだし。

腹をくくるためにもまずトイレ。
櫻のため息が耳に入るたびにワクワクしちゃうけど、今回は私自身乗り気じゃないので、心が重たい空気に蝕まれていく。

トイレから帰ってくると、どうやら一時間待ちらしい。
我々の持ち時間も都合上、一時間も待つことは実質的には不可能。
仕方ないので、空中まで上昇し、そして落下してくるアトラクションに乗ることにしました。

このアトラクションでも櫻ちゃんは怯えモード。
なんで皆はそんなに嬉しそうな顔をしてるのかな? かな?

二人一組になって列にならぶのですが、私は彩乃さんとPT結成。
すぐに彩乃さんを捕まえたわけですが、その短い間に、

櫻 → 一人恐怖でゆがむ顔を見たいので一緒には乗りたくない。
ソル、→ ゴンドラを揺らすという強行に出る可能性がある。
シムリ → 上に同じ

という消去法を行い、残った人間が最寄にいたのが彩乃さんだったのです。

しかし悲しいかな。あの豚野郎、調子にのってゴンドラ揺らしまくり。
けどまあそれぐらいの余興があっても、さほど怖くなかった。

いい景色が見れるかなぁ、と思っていたのですが、工事中の景色ばかり。
これが競争社会平成の成れの果てなのか。

みんな櫻が怯えるのは、まるで親の敵が苦しみながら死んでいく様を笑い、こけおろし、心から楽しむかのようなのに、ルシアさんの怯える姿には「大丈夫?」「怖かった?」と優しい言葉をかけていました。
このギャップ。だからIVオフはやめられない。

後楽園を後にして、ソルさんが予約を入れておいてくれたお店へ。
乾杯の前にソルさんの無茶振りによる自己紹介をさせられ(しかも本人はしてない!)乾杯して夕飯。
非常においしかった。べりしゃすだぜ。

夕飯後、私と櫻はセシルさんのお家に厄介者になることに。
セシルさんの奥さんと熱い会話を繰り広げ、お風呂を借り、そして就寝。
明日は朝五時半起きかよ……死ねるぜ。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/14(月) 12:07:41|
  2. 徒然なるROの記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWオフ ~ ソルさん見つけましたよ ~ 補足編 | ホーム | GWオフ ~ 自重しろ ~  補足編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/258-9c94a251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

