ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高所! 年末オフ!

飛です。
カテゴリ「徒然なるRO」の100回目更新がオフの話題になるとは、いいことなのかな?

っというわけで、オフレポ二回目の更新!

~前回のあらすじ~
無事東京につき、一日目を楽しむ、飛、櫻、ソル、まど、彩乃、フルレ、ルシア、彩乃。
夕食を終え、ルシアさんが帰り、その後ソル家でたこ焼きパーチーをやることに。

んで、たこ焼きパーチーはとても楽しかったです。
ただまあ一つ苦言を呈するのならば、フルレさんがたこ焼きの串を使って、「Bds! Bds!」と叫んだのは、あれは正直やめた方がいいと思った。

パーチーもそこそこ盛り上がった後、片付けをし、まどさんは仕事へ向かい、残ったのは家主のソルさん、そして飛、彩乃、フルレ、櫻。

ソルさんは自分の部屋で、残りの人間は仲良く雑魚寝。
電気を消すと、まるでそこは修学旅行の夜。
お前、好きな人いるの? という会話でも始まりそうな中、やはりその手の話が展開される。

その中での彩乃さんとフルレさんの「女なんて、白Pと一緒。いくらでも手に入る」という名言には心打たれたな。
彩乃さんに関しては「いや、もうハエみたいなもんっすよ」とか言っちゃって!

というのは、9割はフィクションです。
二人の名誉のために、それだけは信じてあげていただきたい。
そして櫻は寝付くのが早すぎ。もう少し空気を読んでもらいたかったね。

こうして一日目の夜はふけていく。



二日目。
正直よく寝れなかった。夜中何度も目を覚まし、浅い眠りを繰り返す。
そのたびに、櫻かフルレさんの寝言というかイビキがうるさくて、いっそのこと息の根を止めればこの騒音もやむのではないかと合理的だけど物騒なことを考えつつ、彩乃さんまだ寝てねぇのかww とゴロゴロしてる彩乃さんを観察。
そうこうしてるうちに朝。
今日は東京タワーを昇る! ということで、それに向けて行動開始。

冬だからロングコートでOKだろ! と思ったら東京暑すぎ。
ソルさんに薄手の上着を借りてお出かけ。

しかしタワーよりも前に、今日から参戦のあれすさんを拾っていく。
アレスさんも初対面なので感想を!

■コンタクト前■
悪い意味ではなく、特に強い印象がない人。きっと普通という言葉がぴったりだろう。

■コンタクト後■
想像通り。
ホント今このコメント考えるのに20分近くかかったけど、何も出てこないぐらい普通。


んでタワーに向かう。
移動中、みんな寝不足でウツラウツラしており、特に会話なし。

んでタワー到着!
櫻は高所恐怖症なんですが、みんなそんなの無視して最上階へ!
最上階のエレベーターの隙間から地面が見え、私が嬉々としてそれを櫻に報告。
残念ながら、櫻はそれをモロに見てしまい、完全に心がブレイクダウン。
少しだけ気の毒なことをしたな、と思う一方で、そんな櫻が見れたことが素直に嬉しかったです(ぉ

んでタワー見学の後は、日本のメッカと名高い秋葉原。
そこで飛は、東方の雑誌を二冊ほど購入。
まあ東方文化帳と東方求聞史記なんですが、買えてよかったです。

んで、アキバにきたなら行くしかないとメイド喫茶へ。
そのメイド喫茶で彩乃さんと今後のGvについて、ちょっと真剣に話あってたところで突然の爆音。
そしてイベント開始。

イベントの内容は、○×二択問題と丸い紙を落とし、それの裏が出るか表が出るかを当てるゲームの二種。
○×問題ではすぐに負けてしまいましたが、なんと裏表ゲームでは飛が決勝に進出。
お立ち台に乗せられ、「あっとま~くで萌え萌えじゃんけん」なるホントこれがオフじゃなかったらあの女痛感を持って生まれてきたことを心底後悔させてやると強く思わせるような、超屈辱的なじゃんけんを強いられ、それで勝てばまだ少しはネタになるのに、一度目はあいこだったものの、二回目には相手の女性のグーで破られるという、同時に何か大事なものまでもをその拳で打ち砕かれた気分になるような敗北感を感じ、もう二度とメイド喫茶なんかにはいかないと固く心に誓ったあの暖かい年末の東京で起きた出来事を私は決して忘れることはないだろう。

その日の夕食はLTのセシルさんをお迎えしての焼肉。
ただし、焼肉店が混んでいて、二時間を食い終われ、との指示。
急いで食べる。

ちなみに席は私、彩乃、フルレ、アレス、とソル、櫻、まど、セシルに分かれる。
こっちの席で、豚肉に火が引火して凄いことになっている様を、IVはバカばかりだな、と言わんばかりの目で見ていたセシルさんの顔を私は決して忘れません。

その後はゲーセン。そしてセシルさんとはここでお別れ。
またじっくりとお話したいもんです。

んでソルさんの家に戻り就寝。
  1. 2007/04/27(金) 22:47:23|
  2. 徒然なるROの記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<困憊! 年末オフ! | ホーム | 師走! 年末オフ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/250-4f3f8a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

