ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全体の奉仕者

飛です。

というわけで、タイトルにもありますよう、公務員試験対策はじめました。
ちなみに公務員志望は中学から変わっていません。

んで、中学から志望は変わっていないくせに、公務員試験の日程やら試験内容やらは全く知らないという、いくら呆れても呆れたりない状況をかなり前に気づきまして、こいつはやべぇぜ、と大学で開催される公務員対策講座を聞きに行くと、こいつはやべぇぜともう一度思い、こりゃ今から2打+2打+ミルミルいやっふーな勢いでやるしかねぇと既に一般教養を勉強し始めました。

ついでに大学で行われる公務員講座にも参加することを決意。
ちょっとお値段は高いけど、予備校よりは安く、大学の日程にあわせて講義があるので、卒業単位までまだまだあるぜ! な飛にはもってこいです。
どんな勉強でもやるのは自分なので、予備校だろうが大学の対策講座だろうがかまいません。
とにかく今の私には情報が足らず、なにからやればいいのか分からない状況です。
対策講座で期待することはとにかく、情報。次点で試験傾向面接対策小論対策。


とりあえず個人的な超早急な問題としては
①一般教養
②小論運対策
の二つといったところ。
教養はもうとにかく問題集と過去問、そしてニュースと新聞を見る聞く。
特に最近の傾向としては時事問題の比率が上がっている事もあり、一石二鳥なわけです。
小論対策としては、とにかく新聞ニュースで得た知識を有機的に組み立てれるようにすること、そして社説をとにかく写す、これしかない。
社説を写して、それと同じ分量で自分の意見を書く。今のところ、これしか小論対策として案を出すことしか出来ない。

しかしやるっきゃない。頑張ります。
  1. 2007/04/25(水) 22:15:09|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師走! 年末オフ! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/248-b0b1105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

