ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インテリ

飛です。

一昨日友人が「四月だし、部屋に新しい家具が欲しいから買い物付き合って!」などと、マビノギで忙しいんだよ虫野郎が二度と社会復帰できねぇ程に***を**してやろうか! と思わずキレてしまいそうなメールを送りつけてくるものですから「お昼は吉野家の牛丼。これでキマリ」とメールを返し、昨日のお昼は吉野家の牛丼、大盛り生卵でお腹を満たし、家具を見に行ってました。

家具を見に行くまでに、まあホント色々見るんです。
服みたりアクセサリーみたりカバン見に行ったり……。

しかし私も今使っているカバン(大阪オフにもっていったカバン)はもう古く(といっても三年も使ってない)ここらで買い換えたい気分でもあったので、自分もカバンを探すことに。
しかしなかなか自分のセンスにあうカバンがない(´・ω・`)

ついでに洋服コーナーで新しいネクタイを探す。
一本いいのがあったんですが、リバーシブルで、裏の模様が死ぬほどダサいという孔明の罠。
さらについでにネクタイピンが一個欲しかったのでそれもみる。
っと、ここで良いものを発見! 3000円! たけぇ!
1000円コーナーの品。ださい! 所詮1000円のシナ。

てか家具みにきたんじゃないの? と訊くと「部屋になんでもいいから物を置きたい」とのこと。
部屋に何か置きたい、といえば観葉植物。
元園芸部としてはここで植物の良さをググっとアピール! しかし無視!
ここが法治国家じゃなけりゃ確実に*してる。違いない違いない違いない違いない。

次になぜかペットショップへ。
ウサギがメチャかわいかったです。

んでやっとこさ家具。
そこで、お胸がキュンキュンしちゃう机を見つける!
この机よくね!?
これです、これ! 思わず店頭で写メ!
奥にある引き出しは、ローラがついてて、机の中から横に出せるので、足元はもっと広くなります。
それに左手のあのカーブ。カーブの下には小さいながらも本棚。そして座ってみてわかる椅子の良さ。
構想としては、右手にはデスクトップとキーボード。正面にノトパ。
そして確保されてる左手と、ノトパを少し奥にやれば勉強スペースも確保できるという、なかなか良さ気な机なのです!
これで2万以下。買う、私はこの机を買うぞぉ!

とつい熱くなってしまうほど、この机が気に入ってしまいました。
事実、今のパソコンデスクは狭い。ノトパとデスクトップとキーボードを置くだけで相当きつい。
サイドテーブルもあるのですが、これも微妙に狭く、物置に使っているだけで、ご飯をこの机で食べるのも辛いぐらいです。
そんな机ではとてもじゃないけど勉強も辛い。加えて今使ってる椅子もあんまり良くない。すぐお尻痛くなるもんね。

この机を買った暁には、サイドテーブルは完全に食事テーブルになり、この上に散乱しているものは引き出しの中へ。
サイドテーブルで勉強するもよし、新しい机で勉強するもよしなのです。
そうすると今のパソコンデスク解体しないと駄目なんだよね。置く場所ないのにw

うーん欲しいなぁ、と悩んでいるともうひとつ良い机を発見!
これもいい!
どうみても無印商品です。
しかしこれはこれでいい。大きさも座ってみると、理想の大きさ。
ちょうど今のパソコンデスクとサイドテーブルを足してもう少し大きくした感じ。
ただし椅子が終わってる。まあ椅子は別売りなので、違う椅子を買えばすむのですが、その分、先ほどの机を買うよりかは値段が張る。更に引き出しちゃんも買うと更に増額。
それに一つの机に全てを収めようとすると、どうしても配置が悪くなるんですよね。現実的な話。

そう考えるとやっぱ黒机かなぁ。
と自分の買い物ばかり考えてました。
友達はというと、決められへん~と悩みに悩んだ末、明日もう一度出かけることに。
私ももう一度あのテーブルを見てこようと思います。

こっちの机の方がいいんじゃね? という意見はコメントまで!


■なつかしのコメ返し■
>>セシルさん&美春さん
ありがとうございます。
リキュールはさておき、ウォッカは冷蔵庫の中でスペースとりすぎなんで飲みます('A`)
  1. 2007/03/29(木) 21:13:54|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この時間は | ホーム | 規制>>

コメント

黒のほうが面白くていいと思うじぇ
  1. 2007/03/30(金) 03:41:33 |
  2. URL |
  3. わだつみ #-
  4. [ 編集]

黒のに一票(*'ω')ノ飛さんのイメージにピッタリだと思います!!
  1. 2007/03/31(土) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. るしあ #ElJgphU6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/240-0192d1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

