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Gv計算式

いろんなことをメモっていくカテゴリ。
※n=SkillLvで脳内変換よろしくです。

スタン計算
 成功率: 基本成功率*(100-Vit)+(使用者Lv-被Lv-被Luk)/10 [%]
 持続時間: 3*{100-(3+Vit+Luk/3)}/100 [s]
 ハンマーフォール: 10n+20 [%](最高70%)
 スクリーム: 5n+25 [%](最高50%)
 シールドチャージ: 5n+15 [%](最高40%)
 スタンバッシュ: スタンLv6で6%.以降+1Lvごとに+6%(最高30%)
スタン防御
 オークヒーローc(頭刺)
 Vit97Luk1 Vit95Luc6で完全耐性
スタン回復
 リカバリー(プリスキル)

・の~と
メテオストームのスタン付与は隕石HIT毎。
n=1で2Hit.n=2で3Hit.以下nが2の倍数になるごとに1Hitずつ増加(n=10で7Hit)
スタン基本成功率は3n%(n=10で30%)
つまりMS10はスタン基本成功率30%を七回試行する。
アイテムも使えない動けない恐ろしい状態。スタン中にできることは装備を変えること、完全回避を祈ること。


毒計算
 成功率: 基本毒化率*(100-相手Vit)+(使用者Lv-自Lv-自Luk)/10
 持続時間: 5秒~60秒で、対象のVit(とLuk?)により変化
 インベナム: 4n+10 [%](最高50%)
 ヴェノムダスト: 100%{完全耐性(鎧が毒・不死属性)以外では防げない}
 エンチャントポイズン: 2+n/2(切り上げ計算) [%] (最高7%)
毒防御
 アルギオペc(鎧刺)→鎧属性毒に
 イビルドレイドc(鎧刺)→鎧属性不死に
毒回復
 緑ハーブ 緑ポーション 万能薬
 解毒(シーフスキル・ポポリンc刺アクセ)

・の~と
毒クリップはインベナムLv3なので基本毒化率22%.
毒中はDfeが25%減り、3秒毎に3%ずつHPが減。
MHPの25%未満にはなりませんが、HP・SPの自然回復が停止します。
持続時間は詳しくわかっていないようですが、VitとLukが関係しているようです。


沈黙計算
 成功率: 基本確率*(100-Vit)+(使用者Lv-自Lv-自Luk)/10
 持続時間: 基本持続時間*(100-Vit)/100 [s]
沈黙回復
 緑ポーション 万能薬 
 LDをかける

・の~と
メタルラcに関しては上の計算式で成功率が出せますが、LDに関しては
成功率≒100-(対象Vit+対象Luk/8)+(術者Int/15) で算出。
また持続時間について調べたところ
・基本持続時間*{(100-敵VIT)/100}
・基本時間*(100-Vit)
の二つを確認。おそらく現実的な数字からもいって上段が正しいと思われますし、Acolyte Maniax様にも上段の式が書いてありました(近いうちに試してみます)
PvPwikiの計算式(上段)であってるもよう。
LDの持続時間はn=1からn=7までは5n+25で持続時間が求められます。n=7からn=10までは60sで固定。


凍結計算
 成功率: 基本確率*(100-Mdef)+(使用者Lv-被Lv-被Luk)/10 [%]
 持続時間: 基本時間*(1-MDef/100) [s]
 寒いジョーク: 5n+15 [%](最高40%) 基本時間わからず
 フロストダイバー: 3n+35 [%](最高65%) 3n(最高30s)
 フロストノヴァ: 5n+33 [%](最高83%) 1.5n(最高15s)
凍結防御
 マルクc(鎧刺)→鎧属性水に
 イビルドレイドc(鎧刺)→鎧属性不死に
凍結回復
 リカバリー(プリスキル)
 ダメージを受ける

・の~と
ストームガストは3Hit目で100%凍結。ただし2Hitしてから他のSGに当たると1Hit目から凍結。
凍結基本時間は13sで固定。
凍結も沈黙と同じように持続時間算出のための式を二つ確認しましたが、マジスレテンプレに書いてある式が一番信憑性が高いと思いそちらを選択しました。PvPWikiの式が正しいもよう。
凍結確率には最低5%の保障がある模様。
凍結状態になると①何も行動が出来なくなる②水属性Lv1になる③DEFが50%減少④MDEFが25%上昇⑤レックスエーテルナ無効⑥スティール無効になります。また ダメージを受けると凍結の効果は切れますが回避ができるようになるまでタイムラグがあるもよう。
追記: 凍結確率算出の式も二つありました。やはりこれもマジスレテンプレ書かれていたものを記載しておきます。PvPWikiが正しいもよう。
余談: マジスレテンプレのFD/FN凍結率計算式のところで「 (基本凍結率)=35+3n 」で求められると書いてあるのにスキル説明表では私が書いた数式(FD=3n+35 FN=5n+33)で表されているミステリー。


脱衣計算
 (加Dex-被Dex)*0.2+5n+5 [%]
 60+15n+(加Dex-被Dex)/2 [s]
 ノーマルストリップ系はn=5で 互いのDex差*0.2+30 [%]
 フルストリップの脱衣計算式は
 (加Dex-被Dex)*0.2+2n+5 [%]
 60+15n+(加Dex-被Dex)/2 [s]
 n=5で 互いのDex差*0.2+30 [%]
脱衣防御
 ノーマルストリップの場合その箇所にコーティング(ケミスキル)
 フルストリップの場合、フルコートを受けなければ①コーティングされている箇所②装備を外されている箇所以外をストリップされます。
脱衣回復
 持続時間が切れまで待つ

・の~と
加Dex100 n=5でノーマルストリップを受ける際
①被Dex50 で 成功率40% 持続時間160s
②被Dex100 で 成功率30% 持続時間135s
③被Dex120 で 成功率26% 持続時間125s
フルストリップ(n=5)は持続時間はノーマルストリップと同じだが成功率は①25%②15%③11%


アンクル計算
 停止時間=5n-被Agi*0.1
 最低拘束時間=3+(BLv-20)*0.05
 罠待機時間=300-50n

・の~と。
停止時間を計算し、3以下なら下段の計算式で拘束時間を算出できる模様(Lv99ハンターで6.95sの保証)
罠を中心とした3*3の範囲内で捕縛されます。
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  1. 2006/12/05(火) 14:49:06|
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