ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネウロが

どうも、ネウロが熱くなってまいりました。飛です。
ワンピースも感動した! けど某GOンザがネタバレかましてくれてホント年末覚悟しとけよ。

ネウロはよく、とても意義深い問いかけをしてくる。
その点から非常に良い漫画だと思ってます。今週も良かった。

だと思わない? と友達に訊いたら「穿ちすぎ」と言われました。
今読み直したら確かに穿ちすぎかも(´・ω・`)

飛は漫画や小説は、読者に何かを伝える……んーこういうときに語彙や文章を書くセンスのなさに辟易するなぁ。
兎に角、まあ広義的に「何かを伝える」ものだと思ってます。

ジャンプの中ならワンピースは非常にバランスがいい作品。
つまりヒューマンドラマ良し、戦闘良し。少年漫画に戦闘は欠かせないもんね!
それに比べて、なにあの元黒猫描いてた人の連載作マジよむかちがないよはやく打ち切りにならないかななんで見える人おわっちゃったの。

まあ飛の中ではネウロぶっちぎりです。内容もさながら、加えてヤコって、俗に言う萌えでしょ?
仮にジャンプ女性人人気投票があれば、一位はヤコで二位はクロームだな。あまり賛同を得られなさそうな人選だ。

ジャンプは置いておいて。

ペルソナ3クリアーしました。
まさに本当のヒロインはアイギス。
まあオープニングデモからもわかってたよ、アイギスが真のヒロインだということはね!

ペルソナ3のテーマは非常に扱いづらく、賛否両論あるとは思いますが、後味よくしめた感じがします。
そしてアイギス支持者としてはあのクライマックスは非常に良かった。
裏ステージじゃ死ぬほど使えないアイギスが報われて本当に良かった。

ついでにペルソナ女性人気投票があれば一位はぶっちぎりアイギス。
ペルソナ3のテーマには欠かせない人物です。

最近Gvに出れない。
学校が始まり、友達にご飯に誘われるからです。
その中で最近発掘した店の、卵とじカツどんが絶品。ぜのぴったん。
あんなに旨いカツどんは、言葉どおり生まれて初めて。また食べに行きたい。

そういえば、かなり前の話になるのですが、夏休みに相方が遊びにきたんですよね。
なので、飛オススメのパスタ屋に連れて行ったのですが、何故かあの子パスタ食べないで違うもの食べてたな。
あの時はホント若干頭弱ってると思ったのですが、言いませんでした。
だって言ったら骨折られちゃうもん。

今日伝えたかったこと。
櫻(相方)を怒らせるな。
  1. 2006/10/09(月) 23:09:00|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロードナイト95 | ホーム | 久しぶりの>>

コメント

あれ…あの時のパスタのお店で注文したの飛だよね…?しかも誤解で注文したんだよね…?
年末おぼえてろよ?
  1. 2006/10/10(火) 01:02:11 |
  2. URL |
  3. 櫻 #-
  4. [ 編集]

つまり私に年明けは訪れない、そういった解釈でよろしいでしょうか?

つーか櫻が「これがいい」とか冗談でいうから、あんなことになったんでしょ?

年末覚えておくのはテメーだな嘘嘘今のは無しっ!
  1. 2006/10/10(火) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. 飛 #-
  4. [ 編集]

二人の争いで俺平和これでいいじゃないか
  1. 2006/10/12(木) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. GOンザ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/168-06a4f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

