ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの

大学からの更新です。飛です。

リンク一件追加。ギルメンの牙さんのブログです。
そういえば、ギルド内で牙さんのことを「牙さん」と呼んでいるのは最早私だけの気がする……みんな「みかちゃん」だもんね。

んで、なんでわざわざ大学から更新してるのかというと、隣の女学生が死ぬほどうるさいからです。
しかも「○○ねぇ~、ここがわかんないのぉ」とか、あまったるい声出してるんだよ。ホントポアしたくなる。

その女学生とは全く違う話になりますが、最近「ポア」がマイブーム。
勘違いしないでいただきたいのは「ポアする」ことがブームじゃなくて、「ポア」という言葉がマイブームです。
ポアすることがマイブームとか、相当頭がポン助ちゃんだよ。

なぜ突然あの「ポア」を使い出したかというと、とある授業で先生が突然「このことを君たち風にいえば『頭がポアしてる』かな」と言い出したことに始まります。
「ポア」なんて使ってるヤツ、今まで見たことがねぇよ。

「ポア」って意味がわからない人は、検索してみるといい。
大体概略だけをいえば、オウム真理教で使われていた言葉で、殺人を指す言葉です。
救いがない人間を殺して転生させる、って感じだったかなぁ。
ついでに殺した側も、悪い人を良い人に変えるプロセスを踏んだということで、同時に救われるんだ、という殺人を正当化する教えでもある、と呼んだ覚えがあります。

いいよねぇ、ポア。意味内容じゃなくて発音がいい。
すごい馬鹿っぽい響きがある。

そういうわけで、最近ポアはマイブーム。意味的には「ばかっぽい、張り倒したくなる」ぐらいの意味で使っていきたいと思う。
そういう意味では、私が使うポアは独自性のある、常人には伝わりにくい言語でしょう。造語ともいえる。
ホワイトキック=しらける みたいなもんだよ。わかる人じゃないと伝わらない。
ただたまたま、昔問題を起こした宗教で使われていた言葉とかぶっちゃったのさ。

そこら辺を踏まえたうえで、関係者ならびにネタがわからない人はご理解をしていただきたい。

そろそろ昼ごはん。今日は納豆でも食べたい気分です。
  1. 2006/10/05(木) 11:34:29|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネウロが | ホーム | LKの残りスキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/167-24323661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

