ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフレポート ~そして腹痛へ~

飛です。散々待たせましたがオフレポです。

九月一日。
朝の七時におきて、オフの準備。
衣服をカバンにつめ、最終チェック。
エチケット袋もった、スケジュール帖もった、携帯の充電器もった、バスのチケットもった、酔い止め飲んだ!
時計をみれば、微妙に時間があるもんですから、近くの薬局に胃腸薬を買いに行くことに!
自転車を全力でこいで薬局につくものの、何故か胃腸薬がおいてあるコーナーに「お客様にはお売りできません」の文字が! いきなりツイてない(´・ω・`)

家に戻って荷物を持って、バス停へ!
時間になってもバスがこなくていきなりイライラ。3分遅刻してやっとバスがくる。
バスの乗り換えが近かったから良かったけど、遠かったら確実にアウトだったよ。

そんなわけで高速バスにイン。相方とメールしながらまったり大阪へ。
途中携帯が圏外になり、メールが出来なくなる(´・ω・`) 田舎めヽ(`Д´)ノ

トイレ休憩でソルさんからメールが!
以下転載

ソル : マジ三個前に座ってるおばさん軍団がうるせー!六人で歌をうたいはじめやがった

トイレ休憩中ガチでふいたw

彩乃さんにもメールを送ろうと思ったのですが、飛行機だとメール届かないかなぁ、といういらぬ心配をして彩乃さんへのメールはなし。彩乃さんごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。

阪神高速あたりから渋滞に巻き込まれるバス。
渋滞なんてここ2年から3年、体験していなかったもんですから、新鮮に感じました。
ついでにここら辺からかなり腹ペコになってくる。
そして車内に充満するバナナのにおい。誰だよバナナ食ってるやつ!

そんな感じで大阪のJRなんば駅に到着。
当初はそっから電車で梅田に乗り込むはずだったのですが、一時半集合なのに、飛が駅についたのは一時!
残り30分で集合場所に行くのは厳しいと思い、タクシーを使って梅田へ。

タクシーといえば、運転手のおっちゃんが話しかけてくる、というイメージがあったのですが、全く会話なし。おっちゃんため息ばっか。
なんか私、変なこと言っちゃったの……かな?

あと大阪の車の運転が荒すぎる。ウィンカーも出さずに車線変更とか当たり前。今回のオフで何が怖かったって、タクシーに乗ってるときが一番怖かったよ。

タクシーのおっちゃんと会話はなかったけど、無事集合場所に指定されていたヨドバシカメラに到着。
集合場所は5Fというものだから、5Fに乗り込む。
なんか洋服がいっぱい売ってるところで、飛みたいにオタッキーな感じの人が全然いない。

途中ナオさんが話していたランジェリーショップは発見できたものの、ガンダムコーナーが見当たらない。
外から見たら相当でかい建物だったし、東館西館に分かれてるのかなぁ、と若干不安に。
携帯を見れば相方は「間に合わねー迷いまくり」とか言ってるし。しかも終いには道を間違えて走り、最後の最後でタクシーを拾ってやっと到着とか。

唯一ソルさんだけは集合時間に到着していたので「ヨドバシついたよ!」とメール。すると「集合場所地下2Fに変わった」というメールが。
まさか集合時間を8分すぎたここで集合地点変更とは思わなかった。
通りでそれっぽいヤツが見あたらねぇはずだよヽ(`Д´)ノ

ソルさんと一対一でかち合うなんて、想像しただけで心が折れたもんですから、とりあえず相方が来るのをエレベーター前でひたすら待つ。

その間に彩乃さんは着いたのかソルさんに訊くと、どうやら彩乃さんは迷子になってるようでした。全く、迷わず来れたのはうちとソルさんだけかよ。

10分ぐらい待って、やっと相方到着。既に汗だく。
全く、大阪をなめるからそうなるんだよ?

んでソルさんにエレベーター前にいるからね! とメールを送り、無事ソル、飛、櫻(相方)の三名が揃う。ソルの笑顔がまぶしい。
あとは彩乃さんとナオさんだけ。

ぶっちゃけ、彩乃さんはいつの間にか加わっており、書くことがない。
挨拶した記憶さえない。
でもきっと、それは彩乃さんがいつも近くにいる気がするから……だよね?

ナオさんは探すのにかなり苦労しました。
服装はある程度メールでわかっていたんですが、該当する服装の人間がおばさんしかおらず、おいおいまさかアレが「(@'ω'@)」かよ、と若干不安と恐怖に駆られたわけですが、全くそんなことはなく、ちゃんと本物のナオさんと合流。

その後はナオさんの奢りで焼肉へ。
初めは全然会話がなかったんですが、やはりROになると話が盛り上がるようで、ROの話をダラダラとしながら肉を食べる。

私がやめろとあれだけ言ったのに、相方は明らかに生焼けの肉をバクバク食べ始め、案の定途中で腹痛を訴えトイレに駆け込む。
ホント、おばかさんなんだから!

皆に「飛さんは櫻(相方)がいなくなると会話がとまるね」と言われ続けましたが、会話の最中に誰かが立つと、自然と会話って止まるもんだよね?
なんか相方依存症で、腫れ物に触るような言い方をされたので凹んだ(´・ω・`)

ちなみに想像してたみんなの印象はこんな感じ。

ソル: お兄さんっぽい人。優しい人との噂だが、絶対まず間違いなく腹黒。

彩乃: なんだかんだでさわやか系。会話のテクは半端ない。

櫻: どう考えても以前から知り合いです。

ナオ: ほんわか優しい系の人。結構喋る人。

以下現実。

ソル: 優しいオーラ丸出し。しかし油断は出来ないと自分を戒める。

彩乃: 会話のテクは半端ない。なんせダンマリだぜ?

櫻: どうk(ry

ナオ: ほぼイメージ通り。ただ話題が合わなくてあんまりおしゃべりは出来ず(´・ω・`)


マジでソルさんが優しいお兄さん丸出しで困った。あんな笑顔向けられたら、もう二度とRO内ではむかえないぜ。
つーかあの笑顔で超にSB連発とかマジ心折れた。絶対服従を誓うしかない。

彩乃さんは、寝不足と行きの飛行機の揺れに、心身ともに疲れていたらしく、元気が出ずにあまり喋らなかっただけの模様。後に喋るように。
RO内じゃなかなかのS口調なのに、いい感じの人でした。

相方は説明するまでもない。間も変わらず、たくましい。

ナオさんは、ちょっとROに飽きてるっていうことで、ROの会話ばかり振るのは申し訳なかった(´・ω・`) けどROのオフ会なんで、RO以外の会話が広がらない皆。

ナオさん的には、「みんなもっと固い話をするかと思った」とのことですが、RO内で固い話してる人見かけたことないよw
誰かがのってくるかなぁ、と思いながら「安部内閣じゃダメなんだよ!」と私が言ったら、若干引き気味。
オフで一番傷ついたの瞬間です(´・ω・`) ボクも会話を作ろうと必死なんだよ?

相方がトイレから戻ってきたので、次の予定であった餃子スタジアムへ餃子を食べに行く。
しかし肉を食べたばかりだし、夕飯にするにもはやい時間。
ちょうど一階二階がゲーセンになっているので、そこで軽く時間をつぶすことに。

なかなか面白そうなのがなかったのですが、彩乃さんとナオさんがガンシューティングをやり始める。
二人とも鬼上手い。惚れ直した。
その後私とソルさんがやったのですが、私は物陰に隠れ、ソルさんがあらかた排除した後に、残りの食い残しをつぶしてました。

その後はレースゲーム。
もうこのレースゲームは腹筋が壊れるかと思った。
ソルさんが妨害アイテムを構えると、撃って下さいといわんばかりに彩乃さんがソルさんの目の前に飛び出していく。お前様はどんだけ勇者なんだw
しかも同じパターンが三回も繰り返されて、彩乃さんがマジで哀れに。まあその反面、あれだけ妨害されておきながら、よく心が折れなかったと拍手を送りたい。
心を強く持って走り続けた結果、彩乃さんは二位。
ROでは華麗の動きと判断力を魅せる彩乃さんもレースゲームではダメだった。
ソル……ROでもリアルでも高い壁として我々の前に君臨するのか。

ナオさんは三位をキープし続け、虎視眈々と抜く瞬間を窺っていましたが、ゴール前の二人が白熱しすぎて、最後の最後まで三位キープでゴール。
櫻はソルさんのバナナによりスピン。あとは見てられない。語るまでもなく最下位。

ある程度時間をつぶしたあとは餃子を食べる。
ここの餃子がまた旨いのなんの。昼のお肉も美味しかったけど、餃子もうまいよ!
また大阪にきたら、お腹を減らして全種類の餃子を食べてみたいね。

その後スタバに行こう、という話が出たんですが、ホントバカかと。
なんでこんな餃子たらふく食って、やれコーヒーだやれサンドウィッチだと言いますかね。
私が「やだやだスタバやだー」と駄々をこねて、その日は解散。

相方は一人だけ別のホテル。ナオさんは友達の家にお泊り。
そしてソル、飛、彩乃は同じホテル。なので三人一緒に電車にのってホテルへ向かう。

そのホテルに向かう電車の中。
電車は満員で、かなり窮屈。寝不足で体力が落ちてる彩乃さんには酷だなぁ、と考えていると、いきなりソルさんの目の前にいる女性が叫び声をあげる。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいソルテメーまさか大阪くんだりまでやってきて痴漢とか破廉恥な行為にうって出たのかお前そこまでして身体というか人生張ってブログのネタを作る必要性はないんじゃないのおいマジやべーよ周りからの視線を集めすぎそんなに見つめられたらソルさんが素直にお喋りという名の弁解が出来ないじゃないまさか大阪にきて警察沙汰かよワクテカしてきた! と思いながら、もてる演技力を全て費やし、他人の振り。

そしたらどうやら、件の女性がソルさんの足を踏んでしまっただけらしく、その女性の友達が「あんた人の足踏んでおいて『きゃっ』はないやろー」とナイスフォロー。
ソルさんも一安心。そりゃ私だって一安心さ☆

o(´田`)○)`ν゚)・;'.、

そんなこんなでホテル到着。
事前にホテルのホームページを見たところ、どうやら二階にゲームコーナーがあるらしい。早速一人でゲームコーナーを覗きに行く。

そしたらオセロと人生ゲームしかないの。がちんこでふいた。インベーダーぐらいあってよ!
ちょっとまったりしてからソルさんを2Fに召喚して、今からどうするか話す。

ソルさん的には、とりあえずネカフェを見つけて、砦の宝箱を回収したいとのこと。
おーしそんじゃとりあえずネカフェ探しに行くか! と彩乃さんも連れ出して、ホテル周辺を散策。
しかし驚くほど何もなに。ネカフェなんて絶対に存在しない雰囲気。
あってもせいぜいうどん屋。しかも高い。
極め付けには浮浪者。ダンボールを集めまくってるの。これが、エコロジーなの?
仕方ないんでコンビニで食料を買い込んで、彩乃さんの部屋で人生ゲームをスタート。

そのときソルさんが買ったポップコーンが半端なくデカイ。
ソルさんのブログを見てもらえればその大きさはわかっていただけるとは思いますが、一応うちのブログでもその大きさを載せておきましょう。
画像が悪いのは我慢してね! 黒いのはおにぎりです。


さて、今回の人生ゲームではこちらのボードを使用します。
「持ち出さないでください」の注意書きが見にく過ぎる。


このボードには日本編と世界編があるらしく、「まず日本をとらなきゃ世界には通じない」というソルさんの熱い語り口調に乗せられて、まずは日本編スタート!
この金を巡って、今熱い戦いの火蓋がきって落とされる。


まずは彩乃さんが順調な滑り出しを見せ、その背中を追いかける形でソルさん。そして最後尾には飛がひかえる。
彩乃さんの順調っぷりは進み具合だけではなく、金銭的にも順調。大きい数字をガンガンだして、良いマスにとまり、確実に資産を増やしていく。
ソルさんは私よりはゴールに近いけれど、金銭的には私と伯仲。
そんな状況が長く続くなか、ゴールまで後1マスってところで、まさかの宇宙旅行を引き当てたのは彩乃さん。まさかのマイナス30万。彩乃、愕然。
今まで散々甘い汁をすすりにすすってすすり尽くして生きてきた薄汚い彩乃さんに天罰が下ったのは至極当然な流れ。

彩乃さんは正直、亜細亜の日本をなめていた。
国土的には小国なんていわれているけど、世界第二位を誇る経済大国の日本。
世界トップにより近いこの地で、酒を片手に人生そううまくいくわけがない。
かつては現代の寵児とまで言われた彩乃さんではありましたが、お酒のピッチはあがり、今ではその栄光は見る影もありません。さらば彩乃。

そして今、王者に就くのは飛かソルか。
熱いデッドヒートを交わし、見事日本を制したのは飛。つまり私だヽ(`Д´)ノ
ソルさんとの資産差9千万。当人生ゲームにおいては最低紙幣が1千万。まさに熱い戦いであった。

続いて世界編。
日本では地に落ちたものの、その手腕はいまだ健在の彩乃。
うなる右手でルーレットと場の雰囲気を回すのはソル。
そしてこれまた最後尾から二人の背中を追いかける飛。

この人生ゲーム(世界編)には職に就けるマスが10個連続で並ぶゾーンがあります。
ソルさんも彩乃さんも、まだ良い職業に就けるはずだ! と自惚れたせいで、大半をフリーターで過ごす(彩乃さんは最後の最後に芸能デビューした)。
飛はぶっちぎりでその10マスを無視したので、必然的にフリーターと化していたわけですが、前者二人とは分けが違う。
職に就けるならば、食わず嫌いはしない。

そう、あれだけ頑なに「脱・フリーター宣言」をしていたのに、いざそのときになったとき、心が揺らいだ。
就職マスが10連続で並ぶ地帯、飛は2を出してその輝かしいゾーンに突入。
まだ残り8マスもある。ゾーンの終わりに近ければ近いほど、高月給の職が待ち構えている。
いけるぞ、私は教師なんぞでは終わらん。目指すは政治家。月給3万5千の大台……っ!
まわす……ルーレット……ッ!!

『9』

\(^o^)/

結果として世界編では彩乃さんが一位。お酒の力なの?
二位は私。おみやげを彩乃さんから没収していたのが強かった!
そしてソルさんが最下位。日本での輝かしい栄光はむなしく、ぶっちぎりでドンケツでした。

日本と世界の総資産では、私が一位。彩乃さんが二位。そしてドンケツは……各自で予想してね☆ミ

かくしてオフ一日目終了。二日目は朝六時に起床してUSJに開園から攻め上がる予定となっております。
さて体力が持つのかどうか、そんな心配が頭をよぎります。
喋りすぎて喉も痛いし、絶望感に包まれながら就寝。


そうそう。彩乃さんとソルさんがおみやげを持ってきてたんだった。
まずは彩乃さんのおみや。
彩乃さんのおみや。
これってどんなお菓子ですか? とナオさんに問いかけたところ「トッポを折った感じ」と答えられる。
他の三人は「ないないwwトッポじゃないww」と言っていたのですが、オフ終了後、家にて開封。そしてナオさんの汚名を返上するために……
こうすればトッポだよね?
やったねナオさん。ナオさんの汚名は返上したよ。

一方、ソルさんのおみやがこちら。
ソルさんのおみや。

ちなみにこうすると卑猥になる。
こうすれば卑猥だよね?
ソルさんの名誉はどうやら挽回できないようです(´・ω・`)
スポンサーサイト
  1. 2006/09/12(火) 13:47:56|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<off2 ~オール もうやめよう~ | ホーム | 悪い>>

コメント

レポご苦労様('ω'*)
あやのさんのお土産のコロン食べたい!!
  1. 2006/09/14(木) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. るしあ #M3o3L/jM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/160-2a8c356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

