ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

久しぶりの更新です。更新しようと思うと眠気に襲われ、起きたら起きたでニブルへ向かう日々が続いていました。

レベルの方は無事96になりまして、現在こんな感じに。

screen006.png

Vit振りました。MHP増加に伴うキリエ持続時間の増加、マステラの回復量の増加でデスペナも減りました。
まだたまに死にますけどね(´・ω・`)

今もちょうどデスペナ貰ってウンザリしたのでブログ更新です。動機が不純ですが、恐らく「更新しろ」という神の啓示なのでしょう。もっと違う形でほしかった('A`)

話は変わるのですが、私が思うに、Lv95以降で大事なのは効率のアップでもなければ狩りの時間を延ばすことでもない。大事なのは、そうモチベーションの維持です。
効率が500k/hでもやる気があれば光れます。狩る時間が一時間でもやる気があれば光れます。
大事なのはモチベーション! やる気があればなんとでもなる! 凄いぞやる気、カッコイイぞモチベーション。
英語により近い発音にするならモチベイション。アクセントは『ベ』の『エ』。

実際、500k/hだったり一日一時間しか狩れなかったりすれば、それだけでやる気はなくなるものですが、あえて見ません。何故なら「私が思うに」だからです。私という前提(1.5M/h↑で狩る時間も豊富)に近いものが成り立ってないとこれを言い切るのは難しい。

まあまあ、それでですよ。
やる気を維持するのに大切なことを考えてみました。

1.死なない。
チョ→重要です(古い)
デスペナを貰ってやっとブログを更新し始める私がいい例(狩る気にならない→ブログでも更新しよう)
96以降はデスペナが徐々に厳しくなってきます。96の時点で約480k。自給1Mな人は約三十分が消し飛びます。
それでもうちのアサXは「(転生前)自給800kだったけど、98のとき以外はデスペナきつくなかったよ」と言っています。
数字的にキツイか否かはこの際置いておきましょう。デスペナを貰ってやる気がなくなるのに、変わりはないんですから(´・ω・`)

2.息抜きが必要
ちょっと重要。
狩りばっかりでは心が荒みます。そんな荒れ果てた大地に適度な潤いを。
そんなわけで。
知り合いに「こんなことやるから。遊びに来ない?」というお誘いにのってきました。
「こんなこと」とはどんなことか。

簡易説明: 主催者が折る枝から出るモンスターの「種族」か「属性」を言い当てる→当った人は適当な番号を言う→主催者が番号に該当しているアイテムを贈呈。

というもの。
行ってみたらかなり面白かったです。種族編でひたすら「種族:ドラゴン」を貫き通した私は惨敗でした……。
しかし! 属性編では「火」で見事当り。氷バラをゲット。
リヒタルの新頭装備であるミスティックローズの材料だわ~い、と喜んでいたら材料は「氷バラ」ではなく「しおれないバラ」でした_| ̄|○
結構凹んだ。

枝で遊ぶのにもう一つ。
こちらは参加者が少ない方が盛り上がります。五人から七人が適当人数かな。
とりあえず、参加者は円になります。

・簡易説明: 12時にいる人が枝をポキ→時計回りの順番で出たモブを殴る→モブを倒した人の負け→負けた人が枝を折る→時計回りn(ry

補足。
攻撃手段は何でもOK.ただし、ノーダメージはカウントしない(無属性にソウルストライク。ハンターの罠)
支援スキルの使用もダメ(ヒールやLA。ブレスIAはMHPに関係しないのでOK)
インベナムはあり。ベノムスプラッシュもあり(爆発したときはその時殴る人の負け)
最低でも49のダメージを与えること{ポリンの最大HPは50なので(草は例外とする)}

これぐらいかな。
一応自分で考えた遊び方なんですけど、前例があったらごめんなさい。
ただこの遊び、魔剣やミュータントドラゴンが出たりして多くの死者が出る危険な遊び。
そのモブで遊びを続行するのか、それとも無しの方向でそいつを倒すのか、決定権は全て折った人に属するのですが、一次職で魔剣が出ると「倒して」という発言とともに倒れる地獄があったりなかったり。
それでもまあ、私のこの遊びすきです。
ただ一番負けた回数が多いと次回の枝を用意しなくてはならないという、結構キツイ罰ゲームがあったり。
それも含めてやっぱり楽しい。皆さんもさっそく円になって下さい。

何の話だっけ……そうそうだよ、モチベーションの維持の仕方だった。
途中から枝の遊びかたになっていましたが、兎に角です、急がば回れ、発光急がず枝折り遊べ。
そうすれば露天の枝も多少はうれr なんでもないなんでもない。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/16(火) 18:49:47|
  2. 徒然なるROの記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すごい ふつか れんぞく こうしん だ | ホーム | あれれ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/16-cc22d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。