ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LKのBM案

ソロ狩り、PT狩り、Boss狩り、アリーナ、GvG、全てにおいてSC一枚が辛くなってきました。
SCを切り替えるのが面倒くさい。慌ててF12を押すのも面倒くさい。キーボード一つでSCを操作できればいいのに……。
そんな熱い我が侭ハートを鎮めてくれるのがバトルモード(BM)です。

BMでは、
QからO → SC2
AからL → SC3
Zから> → SC1
の役割を果たします。

とりあえずGv時のBM案を見ていくことにしましょう。
BM案a
SSをクリックすれば、記事とBM案を見比べることが出きるので、是非クリックのほどを。

フォームポジションはQWE.
BBバッシュから始まり、白Pはもちろん、レモンを隣に配置。
一番使用頻度が高い消耗剤とスキルをおいてみました。
下がって、ASDには、防衛ライン突撃用に白Pと、一つあけてブーンPot.
AとSは交互に連打するのが厳しかったので、AとD連打に切り替え。
間のSにはSignを設置し、ZXCにはハイド・サイトクリップ。そしてハイドとサイト。
上九つの共通点は瞬発力が要求されることです。

さて、VBNは2HQ、コンセ、オラブレと並んでおります。
Bは「こ」なので、頭文字をあわせてコンセ設置。
コンセオラブレ2HQは防衛中にセットで使うので、隣接性を高め、お隣同士に。
そのまま横にSCを見ていけば、シルク、闇水、バーサク。
Bから横一列に押していけば、バーサク状態になれますし、押し間違えによる誤爆を防ぐために、闇水とバーサクは一番遠くへ。

バーサクから上を見ればイグ実。
イグ実は重く、若干高級なこともあるので、隣のSCは空。
再バーサクを意識し、バーサクの付近に。そこから上を見れば、狂気Pもあるので、イグ実→狂気P→Bから右一列といった感じで再バーサク可能。

狂気Pの横は、押し間違えを防ぐのと、使用頻度が低めの土コンバータ。
遊撃、防衛時のレイド貫通を意識してのコンバータ導入。ゴスも貫通だね。
土を軽減するのは火メイルだけですが、まさかAMPSGの吹き荒れるなか、火メイルで特攻してくるヤツはいないだろうし、土フードもなかなか考えにくい。
本当はアクア鎧を意識して、風コンバータを導入しようかとも考えましたが、あくまでも殲滅はWizや阿修羅、SpPにSBr。
私は足止めかタコ殴りのときに、少しでも多くのダメージを与えられればいい。

馬牌は狂気Pと押し間違えないように、間にコンセをクッション代わりに設置。
万能薬は若干遠めな感じが否めませんが、ADTは指をそこまで伸ばさなくても届くので、まあ許容範囲内かな。
FGHは武具系統。Gが「き」なので、錐を設置し、その両席にカタナとタラバックラ。
ソドブレは、いつかメイルブレに変えたいです(´・ω・`)

□総括□。
1. SC一枚目は頭三つを残し、バーサク関係でまとめた。
2. バーサク付近には再バーサクを意識したSC配置。
3. 2HQコンセオラブレの近くに武具を設置。切り替えに対応。その上にレモン、Int初期値には必須。
4. 各SCの頭三つから四つには高頻度かつ高い瞬発力が要求されるスキルとアイテムを設置。

□今考え付いた改善点□
万能薬遠すぎ。
タラ片手で突入して、エンペ付近で錐を装備することを考えれば、錐はバーサクに近づけた方がいい。防衛時は基本両手だし。
基本両手を考えるなら、カタナとタラの隣接性はあげたほうがいい。遊撃のときにに殺される。
それを考えるなら、対人片手武器が欲しいなぁ。
武具持ち替えと補助スキルの隣接性はいいが、直接攻撃スキルが遠い。
明らかに馬牌の横のコンセが要らない。
求むメイルブレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/22(火) 14:05:33|
  2. 徒然なるROの記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめの挨拶&キャラ紹介 | ホーム | 誤字とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/153-a435579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。