ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長いケミの話

なつかしの一枚。


懐かしいSSがあったので本題に入る前にUP.
これはIVを立ち上げてまだ数日しか経ってないときのSS。
この頃は一人一人に職位をつけてて、ソルさんが彩乃さんに職位は何がいいか訊いたところ、彩乃答えて曰く「なら前のGの移ろい行く季節の中で」
その結果、ソルさんは本当にバカ正直だから、職位に「なら前のGの移ろい行く季節の中で」って入力しちゃって、上の画像のようになってしまったわけです。
懐かしいね。あの頃はもっと色んなものが輝いてて、なんでも出きる気がしてたよ。

うるせー今でも私はやってやれの精神だよバカヽ(`Д´)ノ

だから今日は、メンテの時間を使ってケミの歴史を書いて書いて書いて書いて書き倒してやらぁ!


さて。
アイン鉱山1Fでメマー狩りを繰り広げていた商人。
彩乃さんから借り入れたファイアーソドメとメマーの攻撃力を駆使し、敵を駆逐して蹂躙して、ガンガンレベルを上げていく。
こんなたくましい得物初めて!
自給ではBase500k/hのJob350k/hかな?
ジャンクポットは無視。ベノマスは周りにポルやピットマンが沢山入るときだけ倒します。
ジャンクポットは仕方ない。初めはメマー連発してたんですが、あまりのゼニー消費に放置を決意。まあMAP内に5体しかいないし、他に狩りしてる人も少ないんで、飛んでもいいし、細い道に隔離するのもOK.
ベノマス(緑色のヤツ)はメマー一発辺りの経験値効率が悪いんだよね。MHPも多いし、Dexが50ぐらいないと全然あたんないし、こいつもお金の無駄。そのくせ数は結構いるから、必要なときは嫌でも倒さなくちゃいけません。
誰かの参考になればこれ幸い。

途中やはり中ボスが絶賛放置中なので狩る。
待ったくレアが出ない中ボス。
6回ぐらい倒すも、レアドロップなし。かんらん石10%なのになぁw

商人はメマーOCDC10露店4の50転職するつもりでした。
しかし、飛の心を折れてしまった。
アイン、辛いんだもん。お金がドンドン減るんだよ? そりゃ心折れちゃうよ。
折れる心。まさにノックバックのごとく。
いいんです。別に47転職の露店1でも。クリエになる気はとうの昔に捨ててきた。
コートが取れたら、あとは露店を出きるところまであげればいいんだ。

そうと決まれば転職だ! 早速ケミ転職所へ!
決戦の地
どこにあるかわからず、若干迷いましたが、それはともかくとして。

まずは計算問題をクリアーしなくてはならないようです。
しかしなめている。飛はそろばん、暗算一級の電卓検定初段! そんじゃそこらの若造小娘と一緒にされちゃ困るんだよぉ!
かかってこいや!
こんなの暗算でAllOK!! と調子こいてたら中盤から難しい問題を出してきたので電卓で計算。
もちろん一発クリアー!

と言いたいところですが、初回意地で暗算オンリーで計算して、ダメだしを貰いました(´・ω・`)
いいんだよ。たまには人間、意地を張らなくちゃいけないときがあるんだ。

計算をクリアーして次の試練へ!
あぁ
この「あぁ」とか悩ましげな声を出してる試験管が言うには、白ハブ・黄ハブ・赤ハブを持ってきて実験をしてみろとのこと。
倉庫に紅白ハブはあったけど、黄ハブだけがないので、仕方なくモロク付近に黄ハブ採取に出かける。
途中こんなものを拾ったりしながら黄ハブを捜し求めさまよう。
これが噂の料理アイテム。

私の記憶が正しければ、黄色の草は水辺付近に生息していたはず!
ちょうどこんな感じのところにいたはずだよ?

しかしなかなか見つからず、途方にくれていたそのとき、ついに黄色の草発見!
一発でドロップするんだ!

なんとか一発でドロップして欲しい。お願いします神様ソル様仏様!
願えば通じるもんだ。
一発ゲット。

転職所に戻ると、またおつかいを要求される。
次は中和剤か混合剤の作り方を訊いてこい! というもの。
テメーで訊いてこいよ。

しかしそんなことを言っても始まりませんから、混合剤に必要なカルボディルを首都で探すことに。
そして私の目に飛び込む言葉!
メンテかよ!
どう見ても緊急メンテです。本当にありがとうございました。

しかし何とかメンテ前にカルボをゲットしたかったので、ギルメンのアサXに、カルボを一本分けてもらいました。
EDPで使うのにごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
毒ビン作成で使うのを分けてもらうのは申し訳なかったのですが、快くおすそ分け貰いました。
ちょうど受け取りが終わるとメンテ10分前で、いったんログアウト。

メンテ明け直後から、転職最後の追い込みを開始。
御託はいい。
御託はいいんだよ、老いぼれ。

そして老いぼれの計算問題を解き、最後のお使いを終え、ついに転職。
そしてアルケミへ。
こんなキツイNPCはじめてみる。

それは兎も角。
転職ステ。
このステで無事転職を迎えたわけでございます。

その後。
コートとるどー!
気合十分で30分ほど頑張ってジョブ上げ!

その結果。
ケミカル彩乃チャージ!!


まだコートは武器以外全部3です(武器は4)
頭以外は全部5にするつもりかな?
コート剤は彩乃さんに作ってもらおう。お座りで作った製薬ケミの出番だよ!


おかげでさまで、気づけばメンテ終了七分前です。
よーしケミのジョブあげてくるぞー!

□追記□
気合十分でデスクトップ立ち上げたらメンテ延長かよ。ホントまんくるぽ。
  1. 2006/08/15(火) 14:54:16|
  2. 徒然なるROの記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誤字とか | ホーム | 掃除>>

コメント

コート剤作成の前に経験値分けてくれ!
  1. 2006/08/16(水) 01:08:52 |
  2. URL |
  3. あやの #-
  4. [ 編集]

|ω'*)コッソーリ
  1. 2006/08/19(土) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. るしあ #M3o3L/jM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/151-92602420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

