ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦地へ

士、死して屍拾うものなし。
そんな言葉が出そうな飛です。歴史学の回答がやっと出来た……っ!

大学生といたしましては、単位が習得できるか否かは非常に厳しい問題です。
何とかして大学のデータベースに不正アクセスし、事務局長の権限で単位をデュープしまくって、残りの二年間遊びほうけてやりたい。
ついでに知り合いの単位もデュープしてあげて、報酬金を得、それでさらに遊んで遊んで遊び倒してやる。

なにこのがんほー社員。

こんな管理会社にお金なんか払いたくない! という声を聞きます。
しかし私は、一度だって会社にお金を払っているんだ、とは思っていませんでしたし、これからもそうは思わない。
私の月1500円は、一ヶ月間の暇つぶし、そして知り合いとの会話の対価なのです。

だってなかなか素敵だよ。全然知らない人と話が出来て、知り合えて、それで一緒にゲームで遊べるんだもん。

オフゲーではそうはいかない。一緒に遊べてもせいぜい四人まででしょ。
しかもそれって大体桃電だし。ラスト三年辺りからマジマンネリ化。
ひどいときは一ヶ月で飽きるからなぁ。ゲーム一本6980、一ヶ月以内で飽きる。

それは兎も角。
だからRO自体にはあまり魅力は感じない。
たまたま遊んでるのがROで、管理会社が終わってて、月1500なんです。

なので「逮捕者が出たし、あんな糞会社に金だせねーよ」という意見には、あまり共感できない。
しかし、あの糞会社ラグを何とかしろGv糞重いんだよマジで月1500も払ってらんねーよ、という意見には共感できる。
それはみんなと一緒にゲームをして遊ぶことが阻害されているからです。
それは流石に我慢ならないし、やる気も低下する。

結局はそれぞれの価値判断で決めること。
私はまだ、ROにおいて、
知り合いと話せる+知り合いと遊べる+その他要因>ラグい+糞会社+逮捕者+その他要因
なので、1500はまあ払ってやってもいいな、と思ってます。
しかしこれが逆転した人は、1500も払ってらんねーよハンゲしようぜ、という流れになるかもしれない。

この話はあくまでもROにおいてです。
①みんながみんな別ゲーに行ってもいい②その別ゲーが非常に面白そう、などと条件が揃えば、そりゃROを辞めることもあるさ。
だけど今のところ、そんな条件は揃ってないし、RO以外のゲームを探すのもだるいしで、グダグダな感じは否めませんが、糞会社にさほど抵抗なく1500を払っています。


話せて遊べりゃ何でもいいんです。コストがそれに見合えばいいんです。
でもだからってハンゲの麻雀大会だけはマジで勘弁だよ?
やるなら大富豪大会にして欲しいです(´・ω・`)
  1. 2006/07/22(土) 18:11:14|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突入 | ホーム | 極楽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/138-38b0632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

