ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvだった

どうも、飛です。
今日大学で中間テストがありました。完璧でした。
所詮ミクロ経済の入門。回答の事前に作成しておいたし、バリバリ論述ってやったよヽ(`Д´)ノ

六月末に提出の書評が終わってないのは兎も角。

昨日はジェーヴェジェー(GvG)でした。
今回も多少なりともバーサクする場面はあったのですが、やはり不慣れなのかうまく動けなかったです。
バーサク→エンペたたけない→死亡、という恐ろしいほど悲しい事態もあった(´・ω・`)

SC構成は、ご飯が遅すぎて考え抜けず、ビミョーな感じでした。
しかしまあ先週よりかは幾分かやりやすいSC構成だったことに間違いはない。

SC構成でもう一つ思ったことは、やはりLKでもBMを使用するべきだということ。
サイトクリップがない状況でカツカツなんだもん。どうしてサイトクリップ習得後、SCに余裕があるなどと考えられるだろうか、いや、考えられないんだ。

そういうわけでBMモードを何とか習得したい。
しかし、まだGv自体になれていないのに、試験段階的にBMを入れるのは自殺行為であろう。
そうすると通常狩りから導入する必要が出てくる……難しい。

装備に関しては今からRMCで一気に買い集めてやろう、などと策を練っていたのですが、緋天銀行から元本と金利を返すように言われており、月光剣を買うので精一杯な状況です。
ただでさえ火山は散財狩りだからね(´・ω・`) お金貯まらなす。

守りについて。
今回は防衛スタートということで、私初防衛でございます。

役目は2HQでヒットストップするだけ。
そんな役でも昨日は多少なりともお役に立てたと言い切れます。
何故か。それは教授のLPをずっと殴り続けることで妨害してたからだヽ(`Д´)ノ
そのおかげか一度消えたロキも再発したし、自画自賛ではありますが、昨日の私はすばらしかったと言わざるを得ない。

あとは乱戦のときにパニックルームにならないことも課題。これも慣れかな?


パニックルームで思い出しました。
そろそろデスノート映画版が上映されますね。
とてもとても観に行きたい。しかしながら、冒頭に書いたように書評を書かなければならず、加えて友達が「蛍をみにいこう!」とか抜かしこきやがったのでそれについていかなくてはならない。まあ蛍に関してはまだ未定の予定ですが。
ああ、そういえばもう一ヶ月もすれば期末の時期か。
国際法纏めはじめないとなぁ、あれホントテストの形式が読めない。

そんなこんなで、1.5倍期間は私にとってあまり意味のない期間になりそうです。
ゲーム中に「大学休んでLv90だでへへ」と言っていたのが今頃になって恥ずかしくなってきた。
どう考えても当分85止まりです。本当にありがとうございました。
  1. 2006/06/12(月) 17:45:08|
  2. 徒然なるROの記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神様の武具クエスト | ホーム | ROだったりROじゃなかったり>>

コメント

騎士の時SDって何歳からいってました?
参考にさせていただきたいです!
  1. 2006/06/16(金) 00:41:09 |
  2. URL |
  3. お茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

騎士のときは、確かジョブ50前から言ってました。
ということは、恐らく80前からです。

記憶が正しければ78からSDに通い始めてます。
ただ初めは消費が半端なく、相当きつかったです。BSにアイテム満載でも一時間が限度。

効率的には西兄貴の方がいいと思います。
鯖と時間帯にもよりますが、SDは往復に時間と手間がかかりすぎるよ(´・ω・`)
相当安定したレベルじゃないとSD永住は厳しい、と思います。
でも西兄貴に飽きたならSDありだと、私は思いますよ。
  1. 2006/06/16(金) 02:26:07 |
  2. URL |
  3. 飛 #-
  4. [ 編集]

日本語が若干おかしいけど、脳内でうまく読んでください(´・ω・`)

加えて。
細かいステ振りやスキル振りでSD適正レベルは変わってくると思います。
  1. 2006/06/16(金) 02:27:56 |
  2. URL |
  3. 飛 #-
  4. [ 編集]

素早いご回答ありがとうございます。
偶然にも現在丁度78で、ステータスは飛さんを参考にしつつS110のV50、I30といった感じです。
SD,やはりこのレベルではまだ辛いですか・・・
気分転換程度に覗きに行ってみようと思います。

もう一つお聞きしたいのですが、盾は人と動物の持ち替えなのでしょうか?

お願いいたします。
  1. 2006/06/16(金) 02:38:40 |
  2. URL |
  3. お茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Vit槍に比べると、どうしてもVit値が低く、
①回復財での回復量が少ない
②MHPが少ない
上記二点がつらいところ。
騎士Wikiにもありますが、Strバランスは90を越えた辺りから化けます(Agiが伸び始め、回避があがるから

ちなみに私はStr完成後→Vit30→Int18→Agi適当→Vitほぼ完成→Agiほぼ完成→Vit/Agi/Int完成でした。

質問の盾ですが、私は動物盾です。
人間盾は持っていったことないなぁ……エンカウント率はミノが断然多いので。
ただAgiがある程度完成して、ミノが五割ぐらい避けれると、人間盾の方が被ダメを抑えれるかもしれません。

しかし私の経験からして、Agiがある程度あがってくると(それでもベース95からですが)、紅Pの使用量はほぼ皆無です(三分毎に支援に戻ってヒールします。

まあ持ち替えが出来るのならば持ち替えをした方が経費は抑えられるはずです。
しかしあまり意識しすぎると逆に被ダメが大きくなりそうな気もする
つまりケースバイケース。端的に申し上げることは出来ません。
やはり可能ならばすればいい、というのが結論かと思います。
  1. 2006/06/16(金) 03:36:44 |
  2. URL |
  3. 飛 #-
  4. [ 編集]

大変丁寧なご回答ありがとうございます。
なるほど、盾は動物メインなのですね。
あと、90以降のバランスは化けるということで、
とても成長が楽しみになりました。


追)眠気が半端なかったんですか・・・記事を見てとても笑わせていただきました(笑)

また機会があれば現れるかもしれません。
その時はよろしくお願いします~
  1. 2006/06/16(金) 15:44:56 |
  2. URL |
  3. お茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/119-e04e9c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

