ブROグタイプ

一概にどんなブログか説明に困るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言いたくなっちゃう

ども、飛です。

常々、ブログなどの発言が出来る場があることはすばらしいと思うのです。
自分の思ったことを書いて、表現できること。それはとってもすばらしい、と飛は信じてやまないわけ。

それが独善的か否かとかさ、ここで書くことじゃねぇだろう、と思うこととかね。それ自体はさほど問題ないと思うわけなの。
場違いな発言するなってのはある程度正しいと思うけど、それよりもまず自分の考えを表現できることが良いと思う。

それにやっぱ人は何か言いたいわけね。
彼氏が出来たとか彼女が出来たとか、もののけ姫を観たとか観ないとか、黙れ小僧とかこれ食べていい? とか、食べちゃだめとか、そなたは美しいとか、抱きしめればいいってもんじゃねぇだろ、とか。

そしてきっと昔の人はよくわかってたんだと思う。人はとにかく喋りたいのね。言いたいのよ。表現したいのさ。
「王様の耳はロバの耳」なんかがそれを証明してるようにみえる。
死刑になると言われながらも言いたくて言いたくて仕方ない。だから穴を掘って叫んだわけです。

とにかく言いたい。自分の思ってることを表現したがる。
まあ別に口から表現するだけじゃなくて態度や行動で表現するってこともあるんだけどさ。
だからって抱きしめればいいってもんじゃないよね。あれは全くその通りだと思うよ、全く。

だからこの場を借りて飛も言いたいことを言おうと思う。

国際法もうだめだー! 全然レポートおわんねー!
  1. 2006/05/16(火) 23:03:08|
  2. 日常的な更新の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しい割には更新しちゃう | ホーム | げっと~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokiller.blog15.fc2.com/tb.php/105-54937dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

飛

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

